INFORMATION

ステーキ

2018年5月11日

連休があっと言う間に終わり、日常に戻ってしまった今日この頃ですが、私は人が混み合う連休には、あまり動かない事にしています。
しかし、前日、観戦予定だったカープの試合が雨で中止になり、この日は前日の雨がウソのように晴れ渡ったので、大竹市での所用を済ませた後、ちょいとルートを変更して佐伯町にランチ・ドライブに行って参りました。
以前、ステーキを食べれるお店があると聞いていたので、そのお店をスマホで調べて行ってみました。
昼飯時と言う事もありお店は3人待ち。待っている間、何やらバカでかいステーキが運ばれているのに気が付き、テーブルに案内されてすぐにメニューを捜してみると、あった!ステーキ450g。しかも格下の250gのステーキとは300円程の値段の差しかありません。ならば当然450gを、とオーダーしましたが、予約だけで完売との事。やはり人気があるようです。
仕方なく250gを食べましたが、付け合せのポテトも量が多く、お腹は結構満足な状態でした。
翌日は家族でバーベキューをしたので、昨日の無念を晴らすべく1ポンド・ステーキを購入し焼いてみました。因みに1ポンドとは453.59237gの事らしく、あのお店のあのステーキは約1ポンドステーキだった事が判明しました。世の中の大食いは、この1ポンド・ステーキを食べたがるようです。
我と思わん方は、是非ご賞味ください。
写真は上があのお店の格下ステーキ。下が目標とすべき1ポンド・ステーキ(この時はひとりで食べた訳ではありませんが)です。

福は内